7/14(木) Tエンジニアリング地震体験(習志野市)(BCN)

防災コミュニティネットワーク(BCN)からの活動報告

平成28年7月14日(木)、千葉県習志野市においてTエンジニアリング社内研修として地震体験を行いました。雨が危ぶまれましたが、日差しが強く暑い中での体験になりましたが、2時間半の開催時間中に多くの方が参加してくださり、ほぼ休みなしで体験いただきました。

日時:平成28年7月14日(木) 12:30~15:00
場所:習志野市
主催:Tエンジニアリング
名称:Tエンジニアリング地震体験
参加:234名
内容:地震体験

当初50名程度、100人行けばという予想の中で、200名を超える参加をいただき行列もできるほど。皆さんが地震思い出話などもして防災を考える一助にもなったことと思います。外国の方も多いことから普段体験したことのない揺れを体験し、良い経験になったとの感想をいただいきました。

IMG_6500_p